Uncategorized 0 Comments

出会いを求めている人って、街コンやら婚活パーティーやらに参加したことがあるかもしれませんが、ある人いわく、「街コンは遊んで終わり、婚活パーティーは本気」だそうです。 街コンでは連絡先を交換しても、そこから発展することはあまりないそうで、でもその場でははしゃいで楽しい時が過ごせるとか。恋人探しついでに友達も作っちゃお!というノリなら向いているのかもしれませんね。一方、婚活と名の付くものは皆結婚を本気で考えている分恋人になりやすいそうです。私は恋人は欲しいけど、まだ将来の結婚は考えていないから、結婚前提のお付き合いというのはできないなぁ。そういう人は向いていませんね。 本気で結婚を考えている人が行かないと失礼になると思います。ちょっと前にテレビでも見たのですが、婚活パーティーには色々種類があるんですね。男性は自衛隊オンリーとか、街コンでも社会人で年収いくら以上オンリーとか。なんだか女性側の下ごころ丸見えでちょっと嫌です(笑)要はお金とか名声とかを欲しい人たちなのかなと思っちゃいます。確かにお金は生活していく上では必要ですけど・・・。 私はそこから好きになるのではなくて、好きになった人なら年収はあまり気にしない方です。だからより好みや偏見みたいな意識が働いて、そういう限定パーティーには行く気になりません。行ったらおじさんおばさんばっかりだったということを防ぐために、年齢制限を設けたものだったら許容範囲です。年齢はなんとなく気にはなります。やはり禿げたおっさんよりも禿げてない同世代が良いからです・・・。 まぁ、この私の要望と同じように金銭や名声といった好みがあるってことなんでしょうね。男性側はいつも参加値段が高いですが、そこは毎月辛かったり、立場の弱い女性にとっては当たり前だと思います。だから少々高くても文句は言わない!元気そうに見えても女の子は大変でデリケートな生き物なので、優しくしてやってください。

Uncategorized 0 Comments

今までこんなことなかったのですが、最近になってやたらと「恋人が欲しい!」と思うようになりました。きっかけはドラマだったのかもしれません。 なんだか楽しそうだなと思ったのと、私より年下が、今や小学生にも恋人ができるので何故か対抗心が生まれました(笑)そんなこんなで、恋活とまで行くかどうかわかりませんが、色々調べてみました。すると、街コンなるものが近くで開催されているではありませんか。でも、私は誰かと外出することすらままならない状態なので、行きたいけど行けない・・・!という葛藤に苦しまされました。そこで、抵抗があったのですが、マッチングサイトのアプリをダウンロードしました。 最初はあまり良いものがなくて、少し試して様子を見てはアンインストールするを繰り返しましたが、最終的に良いものにめぐり合えました。そこでは「出会いがない」という悩みは払しょくされますね。近所とか、家が近いところから探せることもあり、身近に私くらいの年齢で出会いを求めている人がこんなにいるのかと思いました。メッセージを何度か繰り返したら会う約束もできそうですし、ライン交換もすぐにできるものでした。 これは出会いを求めるなら最適ですよ!私は結局やはり会うとなると緊張して体調を崩すだろうな、崩すくらいなら恋人は欲しくない、と夢から覚めてしなくなりましたが。女性側は結構アピールがくるので苦労しないと思います。ただ、男性側からすると色んな人と並行していかないと恋人にまでいくには運が良くないと時間がかかるかもしれません。とにかく最初の会話の基本がなってない若い人が多いので、女性が返事しやすい、中身のある挨拶をすればもっとモテるのになぁと思いました。 当たり前だと思っていたのですが、相手のことを考えて相手のプロフィールにある興味ある話題を振るとか、それができないとなかなか次へとは繋がらないと思いました。やっぱり最初が肝心ですから、アプリの場合は挨拶が大事だと思います。

Uncategorized 0 Comments

この前、久しぶりに高校の時の同級生数人で集まって飲んだのですが、その時ある男性が、「出会いがないってよくいうけど、それで恋人を欲しがっているなら行動に移さないで嘆くより、動いた方がよっぽど良いと思う」と言っていました。 ・・・ごもっとも(笑) 私はあまり婚活や恋活に興味はなかったのですが、確かに行動に移さなきゃ何も始まらないから、その意見には賛同しました。ただ、話を聞いていると結構がっついていたので引きました。そこまでしてあなたを結婚に駆り立てるものは何!?と。私からすれば自分からいくことはできないので、相手からアプローチしてきてもらう方のが好きなのですが、そこまで熱意があられると困ってしまうなぁと思いました。 でもその子は、同じように熱意ある女性と婚活パーティで出会ったらしく最近付き合い始めたのだとか。相手も同じような考えなら良いペアですよね。でもまさか、高校時代はそんな女っけもへったくれもなかった彼がそんな風になるなんて!ちょっとイメージが壊れた、というか勝手なイメージだったのですが、何故かショックでした。いつから皆結婚とかって考えるようになるんでしょうか。私の最近のフェイスブックは子どもが多くなってきました。 結婚報告も多くて、今がラッシュなのかも。でも、そういうのは女子だけで男子の報告はまだですね。なんだか女性の方が男性よりも結婚する年齢が若いというのが如実にあらわれているように思えました。それを見て焦っているようなコメントを残す女友達がいますが、私はドライでしょうか、あまり結婚に急がなくても良いと思うんです。自分の時間を好きなように生き、結婚が全てじゃないからしたい人はして良いけど、周りに流されるようにするのはいかがなものかと。 子孫を残すのが生物の本能だとしても、人間は高度な文明を持った生き物ですからそれだけが生き方ではないはずです。って、いきなりお堅い文章になりましたが、本当にそう思います。